analysis

2010年7月25日日曜日

KMD Plenary 2010年春ミーティング

  • Sat, Jul 24

  • 10:45  KMDPlenaryミーティング、シンガポールNUSのCuteセンターからポリコムで参加。接続状態が良くて、非常に良くみえて聞こえる。いまOurTVの発表中。テレビ会議ではポリコム活躍だったが、こうした大規模の集まりでも使えるね。なかなかいい。
  •  
  • 11:13  KMDPlenary いまKMDTheaterとして1分のビデオでプロジェクト紹介。学生が応募してそこから若手教員が選ぶ。ビデオ1分は結構情報量がある。いいね。
  •  
  • 11:19  tamakiINADA@君のTweetをRTしたが、ホントにいい音。藤原ホールに普通にいる感じで聴ける。このクオリティは創造性に直結するね。教室の音の環境もイノベーションしていこう。ポリコム参加のクオリティが激変するね。さすがです。
  •  
  • 13:28  KMDPlenary会場設営の様子をポリコムで見ている。雰囲気が分かって面白いね。しばらく観察。
  •  
  • 14:03  KMDPlenary 展示会場。ポリコムで参加。稲見さんが映っている。少し話をした。東京の方がシンガポールより暑いって。ふむ。全体に活気があって良いね。
  •  
  • 14:23  KMDPlenary展示風景を専門家が撮影している?いいね。良いビデオができるな。リアルプロジェクトはどこまで公開できるか難しいから、一度ビデオにとって整理して公開すると魅力が伝わるし、開発の秘密もまもれるね。どこまでオープンにしてどこまでクローズにするか、この判断も実験だ。
  •  
  • 14:24  さて、大体雰囲気も分かってきたし、丁寧にカメラを移動してもらえたので、いろいろな展示ものぞけた。そろそろポリコムはオフラインにするとするか。
  •  
  • 18:19  @RuneBuick@NaohitoOkude 先生に発表を見てもらいたかったな。ぷっぷぷー(=.=) >>しっかりとポリコムで見ました。アニメーションと踊りがとてもいいシナジーを出していたと思います。harmonyとradianceがでてきたね。良かったですよ。
  •  
  • 19:17  今日のKMDTheaterで4Kの映像を作っていたインターナショナルチームの映像表現に感心。ドイツ表現主義だな。チェコ、フランス、アメリカ、日本のチームだよね、これは。ハリウッドに吸収されてしまうドイツ表現主義の流れがKMDの4Kシネマでよみがえる。稲蔭さん、これありです。良い。
  •  
  • Masa Inakage inakage @NaohitoOkude きちんとハイクオリティで完成させ、映画祭等に応募しようと伝えておきました
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿