analysis

2011年1月10日月曜日

新しいMBA環境に移行終了

  • Sun, Jan 09

  • 05:11  ふと目が覚めたら、ようやく新しいMacBookAirに(古いMacBookAirから)データ転送が終了していた。今日から「新車」(この感覚、わすれているよね、大丈夫か自動車会社!)

  • 08:20  いまさらだけど、新しいMacBookAir相当快適。

  • 09:37  MBA11インチは全部クラウドで設定。Evernote, Gmail, google docs, ChromeでWebも同期。FEPもATOKからGoogleへ。便利だけど、なんだか全部アメリカ合衆国にもっていかれている感じ。金融資本から情報資本へと動いているのかなあ。

  • 09:40  iPhone3GからiPhone4へ変更。機能もデザインも、もうこれは名人芸の域だな。自己主張がなくて普通に使いやすくて見た目も使い心地も快適。iPadなどはこれからって感じだけどね。ついでにMBAの使い心地は非常にいい。

  • 09:43  大きい方のMBAを普段は使う。11インチはそのへんに転がしておく感じ。でも結構家の中では便利。じゃまにならないのでいろいろなところで作業ができる。知的環境は当分このセットで大丈夫じゃないかと思う。iPadや電子書籍端末などはこれからいろいろと変化がありそうだけど。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿